お盆の法要も終わり
今日から通常通りの生活に戻りました。
午前は、一週間ぶりにジャザサイズに行って来ました。
汗が湧き出るように出て、体の毒素が出ていったみたいで気持ちよかったです。
日々クーラの中で汗もださないでいると体によくないですよね。
鹿児島鹿屋でジャザサイズ・フランチャイズオーナーで教室をしてる
姪のクラスも、この暑さの中楽しく燃えているということです。
大好きな おばあちゃんの初盆に帰れなくて~
広島と鹿屋 近いようで遠いい
今年は受験生の子供もいるし、親子で勉強にジャザサイズに頑張ってるみたいです。
ほんと
ジャザサイズは楽しいし元気になりますよ☺
鹿屋のクラスにまた行って
姪のはちきれるばかりのパワーを受けて来たいと思ってます。
彼女は、ジャザサイズ
私はアートフラワー
することは違うけれど教室を運営してることは同じなので、お互いに刺激を与えながら頑張って行ってます。
9月からのアートフラワー教室募集は市制だよりに
そして
川尻教室はサークル活動なので、いつでも入れます。
また自宅教室は月曜日・水曜日 午前・午後
単発クラスとして行っていますので事前に連絡をお願いします。
連絡 コメント欄
Facebook 花浪漫のページよりお願いします。



f0215785_13404674.jpg

ミニミニリース

広島ブログ



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
# by k-hanahana | 2017-08-17 13:44 | Comments(0)
今年は母の初盆

亡くなる前の年に開業医の先生から大きな病院で一度検査をと言われて、仕方なく行ったものの
何もしない、何があっても88歳もういいと言って血液検査だけして帰りました。
その時、先生が白血病か大腸・胃・肝臓に癌があるか・・・・・といわれましたが
見つかったとしても何もしないんだったら調べる必要ないと私達も思い連れて帰りました。
それから1年楽しく過ごせました。
昨年の今頃は鹿児島の初孫一家が帰ってきて、往復2時間かかる田舎のお墓参りにも行って
ひ孫達とも楽しく過ごして~
9月のお彼岸もお墓参りに行けたのに、だんだんと体調が悪くなりました。
それでも痛みはないもののソファーで横になることが多くなりました。
開業医の先生がもう一度大きな病院に行きなさいと言われて行くと
腫瘍マーカーが高いから、簡単な検査だけしようと言われCTスキャンを、したら
大腸癌ステージⅣ 肝臓転移 余命半年
半年あれば90歳のお誕生日を迎えられると思ってたのに
覚悟もできると思ってたのに
10月に倒れ1週間入院
病院嫌いの母のために家での看取りを決めて、連れて帰ったげました。
10月12日退院 12月になって会いたかった孫が帰ってきてくれて介護したり、一緒に寝たり
嬉しい、ありがとうと言って彼女が鹿児島に帰ってから
昏睡状態を繰り返し 24日の朝眠るように逝かれました。
23日の明け方4時からいまで姉と二人で起きてみていたのに、ほんの少し眠ってる間に
最後まで、私達娘に迷惑かけないで~
ありがとうも言えてなかった
だから初盆は、ちゃんと迎えて好きなものをお供えして
帰って来るのを待ってます。
先に逝った父が連れて帰ってくれるでしょうね。


f0215785_1852349.jpg




広島ブログ



にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
# by k-hanahana | 2017-08-13 18:08 | Comments(0)
クレア・ギャラリー 作品展

f0215785_1541597.jpg

展示即売のネックレス アクセサリー



  広島ブログ

  
にほんブログ村

  
にほんブログ村


にほんブログ村
   
[PR]
8月になりました。
暑い暑い夏!!
そして
今日から31日まで「クレア・ギャラリー」で、展示会が開催されます。
f0215785_1124347.jpg


お話しをいただいて半年コツコツと、作りためてきました。
お近くの方は是非見にきてください。

f0215785_11121711.jpg

                              よろしくお願いします。


広島ブログ



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
中国地方も梅雨開けしましたね。
夏本番!

カゴバックもお花のお色直し

f0215785_16392582.jpg


レース使いと、お花も少しすっきりとしてみました。

f0215785_1636206.jpg

どちらも麻素材で作りました。


広島ブログポチっとお願いします。



にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]