人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆前に~

今日は、午前中アートフラワーの着色をして・・・

数年前に作ったビーズのブレス、スワローを少し多く入れて手直ししました。
お盆前に~_f0215785_20583464.jpg


そして~
お盆前に仕事場の大掃除までいかないまでも、材料の配置を変えたりと汗だくだくで頑張りました。

とにかく材料が多く収納場所もない状態で、いかに綺麗にするか?

ものを捨てないと綺麗にならないですね002.gif

そこそこに片付けて3時のおやつ
日曜日に「かき氷」すり機をかったので、作ってみることにしました。

まあるい氷でひとり分すり、母が作った「ミツ・あんこ」で金時できあがり001.gif

一番は、父に
次は、私のとおもったら、氷がなく~
ばら氷でもいいと表示されていたので、入れてすっても・・・・できない007.gif

なにがなんでも「かき氷」食べるぞ~と頑張って力いっぱいふりしぼって、やっとできました。

そばにいた母・・・食べたそう

結局3回目にやっと私の口に入りました。

肩コリコリ007.gif

買って食べたほうがよかったかな?

でも、作っている時に隣で「手や口」をだして楽しんでる母

美味しいと言って食べて父

まあ~つくる楽しみがあっていいかな?
by k-hanahana | 2010-08-11 21:44
<< 田舎 布花作品 >>