人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見うさぎと・・・

何年か前に、アートフラワーの師範仲間の人が古布で「お月見うさぎ」を作ってくださいました。

とても可愛くて~

毎年お月見前に出して飾っています。

すすきをもってる子は、私が見よう見まねで作りました。

もっと可愛い子にするつもりだったのに~

それと、着物地が手芸やさんで買ったものなので、「ちりめん」じゃないので風合いがちがいますね。

まあ~それもいいことにして・・・・

後ろのお月さまのうさぎ001.gifこれもへたな絵ですが、雨でお月さまが見れない時に作ったものです。

とても、写真アップできるものではありませんが~

「へたなよこ好き」なんでも作ってみたい私なのです。

お月見の日は、アートフラワーで作った「すすき」と「おだんご」を飾ります。

いつも母の手作りの「おだんご」今年も作ってくれるかな~

お月見うさぎと・・・_f0215785_1946159.jpg

by k-hanahana | 2010-09-10 19:47
<< 気分をかえて・・・ 結婚式に~ >>