人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声帯ポリープとカラオケ

ちょうど5年前

声帯ポリープができて、1カ月ごとに検査に行ってました。

そのころ愛犬の「プリン」も喉に腫瘍(ガン)ができて007.gif

同じように治療してましたが、あの頃は姪が前置帯盤で絶対安静

ほんとうに
あちっも、こっちも手がかかる時でした。

そんな時
耳鼻科の先生からポリープの手術をしたほうがいいと007.gif

ひっしに民間療法を検索
黒豆茶がいいと書いてあり、さっそく飲み始め

なるべく声を出さないようにして過ごしてました。

プリンは、抗がん治療で姉は付きっきり・・・

わたしが産後の手伝いに、姪がそのころ住んでいた鹿児島にいってお世話してきました。

月に1回の検診もいかれなくて数か月

8月7日 プリンが亡くなり悲しみの毎日

やっと
検診に行けるようになりました。

驚き

ポリープがなくなってました。

先生も信じられない?

きっと

プリンが持って行ってくれたんだね

あれから5年

今日は、久々に中学時代のお友達と「カラオケ」に行ってきました。

音域が狭く音痴になってました。

こんなはずじゃなかったのに060.gif

でも楽しかった001.gif

練習すれば

もとにもどるかも?

また行こうと約束して帰りました。











広島ブログ
by k-hanahana | 2011-08-10 22:48
<< ジャザサイズと友達と・・・・・ 夏のおでかけカゴとコサージュ >>