人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくれんの咲く道


今年は、寒い日が多く~

「さくら」の開花も遅いと言われていますね。

今日は、久しぶりにお散歩して「春」を感じてきました。

幼稚園のころ

いつも通る道に、庭のある家があり~

そこには「白もくれん」の高い木がありました。

お家も、洋館ぽっいかんじで子供ながらにその前を通るのが好きで001.gif

「もくれ」を見ては立ち止まっていました。

今日~

その家の前を通ったら咲いてました「白もくれん」

何十年も咲き続いて小さくなっていますが、綺麗でした。

でも~

お家は、古びて空家のようでした。

お花の056.gif生命力って、すごいですね。













にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

広島ブログ
1クリックの応援お願いします。
by k-hanahana | 2012-03-27 19:19
<< ポーチ 木工工作 >>