人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭がなくてもガーデニング



今年も、たくさん咲きました。

黄もっこうが咲き、ナニワノイバラが今満開です。

庭がなくてもガーデニング_f0215785_1734639.jpg


オールドローズの原種
花は純白の大輪一重咲き

中心の黄色い花芯がひときわ目立ちます。

ローズヒップが楽しめるそうですよ001.gif


庭がないのに、つる性のバラを2種類

いろいろ考えて工夫して~

今年も花盛り001.gif

そしてチャイブ

ユリ科(ネギ)別名 セイヨウアサツキ

ネギのように薬味として利用できるそうです。

お友達に一株もらったのが、増えたみたいです。

庭がなくてもガーデニング_f0215785_17455283.jpg


後もう少しで開きます。
庭がなくてもガーデニング_f0215785_17462143.jpg


そして昨日

「イオンモール祗園」のお花売り場で、また可愛いのを買ってきちゃいました。
庭がなくてもガーデニング_f0215785_17582655.jpg


「エコインテリア みにまる」
なんだろう?

見たことある花だと思ったら、カンパニュラでした。

カンパニュラなら、鉢を大きくしてあげると殖えるから~

少しお部屋で楽しんだら、外に出すことにします056.gif

10年前に花・緑試験(緑・花文化の知識認定試験)というのを受けて3級の認定書を受けました。

また、勉強してみようかな?




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

広島ブログ
by k-hanahana | 2012-05-04 18:20
<< 薔薇が咲きました♪ ワイヤーカゴと布花 >>