人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅ばら・匂いすみれ~

明日の還暦を前に、いろいろ思う事

あっと言う間に還暦

いろいろな人生が、あるなかで~

深雪アートフラワーを始めて38年  師範になって30年

活躍した時期もあったよね~と自分に話しかける今日この頃

昨年亡くなった父が、師範1級だけは頑張って習得するようにと言ってたので、それは果たせました。

父も喜んでくれて~

ほんと家族のお陰で好きなことを仕事にしてこられました。

私たちには定年はないので、手が動き元気な間は、頑張って行きたいと思います。

先月末に長年教室にきてくださってた生徒さんが、71歳というまだまだ これからという年齢で 

アートフラワーを作りたいと言われながら亡くなられました。
いつも、先生の手は、魔術師「どんな花も素敵に直してくれる」と言って褒めてくださって~

そして
30年間支えてくださった生徒さんも、3年前に体力の限界でやめられましたが、

先日、還暦のお祝いを持ってきてくださいました。
アートフラワースクールだけは参加してくださっています。

他の生徒さんも、素晴らしいです。

なにがあっても、人生最後のとき
幸せだったな~って思えると思います。

アートフラワーの 家族・友達・生徒さんのお陰です。

本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

紅ばら・匂いすみれ~_f0215785_14434070.jpg


38年前の初等科・」高等科の提出作品です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワー<br />
へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村



広島ブログ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
by k-hanahana | 2014-04-17 14:50
<< カレーうどん オリーブのリース >>