人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のスカート

鹿児島の小学校6年生の優ちゃん

大きくなって、子供用では小さく、大人用では大きくて~

なかなかピッタリする服がないということで、さくら✿とおそろいでスカートを作りました。

布を裁断して、脇を縫ってると母が(曾ばあちゃん)私が縫ってあげると001.gif

姉(ばあば)も手伝って、結局3人で手分けして作りました。

みんな
優ちゃん・さくらが可愛んですね。

結局
私は、下準備寸法通り印しつけて、アイロンかけて~

脇をぬっただけで、下準備が大変だからね001.gif

なんて言いながら日曜日の午後

洋裁時間でした。

子供のスカート_f0215785_18322088.jpg

この布は、従妹にもらったものなので紫とピンクの小花の花柄です。

サイズがよければ、午前中に自転車でピンクの花柄布を買いに行ったので、それを作ります。
遠くにいると大きさがわからないですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
by k-hanahana | 2014-06-29 18:40 | 布花
<< ジャザサイズ 手作りのカゴと布花 >>